アンダルシア地方へ移動
セゴビア観光を日帰りで行ったあとは、宿に預けておいた荷物をとって、アンダルシア地方に向かいました。
セビリアを目指した理由
「ひまわり畑が見たかった」
というのが主な理由。とりあえず、アンダルシア地方の大都市であるセビリアを目指します!
セビリアへのアクセスで悪戦苦闘
宿の人にセビリア行きのバスターミナルの場所を聞くと、Avda. de Americaって駅に行けばいいとのこと。宿から歩くと35分くらいで着きそうな距離。しかし、日はまだ落ちておらず、夜行バスのチケットも手配できていない状態だったので、地下鉄を利用することに(1.5EUR)。
さぁ、着いたぞ。とりあえずインフォメーションセンターへ。
「セビリア行きのバスチケットは?」
「ノー ここじゃない」
「おう…」
「Mendez Alvaroって駅」
「おけー、グラシアス」
まじかー
やられたー 笑
30分以上かけて地下鉄で移動(1.8EUR)。
今度こそ!
頼むぞ!
そしてカウンターすいてますように!
この後は順調に進み無事、23:59発のセルビア行きのチケットをゲット(23.35EUR)。きれいで大きなターミナルだが、あまり食事処がない。500mLのペプシが1EURだったのは、合格。
気分転換に食事処を探して
おいしいもの食べて気分を晴らしたかったので、ターミナルの外をふらつく。
見つけました。
ケバブ 笑
モスバーガーみたいな口の開き方(笑)3.95EURと少し高め。イタリアでは、いつも入っていたポテトがない。野菜の種類も少なめ。ただし、肉は気持ち多め。イタリアのケバブ(?)笑 と比較すると、劣りますが、幸せになれたので良し。
そのまま、夜行バスでセビリアへ向かいました。6時間後にはセビリア着。外が明るくなるまで、ターミナルでうとうとしていました 笑
アンダルシア地方の旅の始まりです。
読者のみなさまからのコメント